スタッフブログ

スタッフブログ

ダイエット

松葉

こんにちは、松葉です!

本日はダイエットについて書いていこうかなと思います。

 

ダイエットをしている方がかなり多いかなと思います。

なので本日はお助けになれればいいなと思います。

 

まず最初にダイエット時の食事について、

ダイエットの食事で思いつくのが糖質制限じゃないでしょうか?

確かに糖質制限は痩せるかもしれません。

人間のエネルギ―は糖質なので糖質制限をすることによって体を動かすエネルギーが不足します。

そこで、体は今まで蓄積されてきた中性脂肪や体脂肪を分解してエネルギーを作ろうとするため、脂肪をより燃焼しやすくなります。

なので脂肪を燃焼させやすい体質になり、痩せやすくなります。

 

しかし、糖質が不足すると倦怠感の原因にもなります。

糖質が少なすぎると脳に必要な栄養素まで不足してしまい、脳の機能が低下します。

その影響で倦怠感などのトラブルが起こりやすくなります。

 

まず、多くの人が勘違いしているかもしれないのが、

「米を食べると太る」と思っていませんか?

米を食べても太りません。

食べて太るという方はおそらく食べ方が悪いかと思われます。

 

まず、米は炭水化物であり、運動と相性が良いです。

炭水化物は糖質+食物繊維であり、先程も申したように人間は糖質がエネルギーになるので

米を取りつつ運動を行うとより痩せやすくなります。

 

なので米を取りつつ運動をおこなっていきましょう!

松阪市で鍼灸整骨院をお探しなら

頭痛、眼精疲労、めまい、首痛、肩痛、腰痛、膝痛、冷え性、便秘、産後骨盤矯正、背骨矯正、猫背矯正、O脚、むくみ、スポーツ障害、交通事故、労災、ダイエットの事ならえがお鍼灸整骨院松阪院にご来院ください。
当院は患者様に合ったオーダーメイドの治療法で健康をサポートいたします。